105キロ

こんにちは!ようすけです!

このタイトルの105キロは佐世保と島原の距離です!だから何って感じですが…
この距離を鳥現メンバーで歩いて来ました!!(結果的に言うと皆リタイアしたのですが笑)

そんなわけで、僕たちは5/3.4日に開催された
佐世保ー島原ウルトラウォークラリー
というものに参加してきました!
これは佐世保・島原間の105キロを24時間以内に完走するというものです。

歩いたメンバーは、
店長、社員のせいちゃん、元社員のはっしー、常連さんの野口さんと野口さんのお友達の舞さん、鳥現卒業生のかなこさん、あんりさん、翔平と僕です!
かなこさんは福岡からわざわざ歩きのためだけに長崎に帰ってきてました(笑)

105キロのきつさを知る由もないころ
105キロ

バイトメンバーのきどりーが差し入れをわざわざもってきてくれました。
きどりー(左下)を入れてスタート前にパシャり。
105キロ

スタートして、最初は軽快な足取り!!

105キロ
こんな山道を通ったり(=゚ω゚)ノ

105キロ
ハウステンボスも横切りましたo(^▽^)o

どんなペースで歩いて良いのか分からず皆でワイワイ歩いていたところ…
第一関門をギリギリで通過(笑)
ペースをあげたのですが間に合わず、第二関門に到着する前に、先を行っていたせいちゃん、はっしー以外の皆がリタイアになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

どーせならゴールの島原城目指して歩こうと、まだ体力的に歩けるメンバーで歩きました。ICチップなども外されたので、参加者ではなく一般人としてですが(笑)

かなこさんは次の日から仕事ということで、大村で止めて仕事に備えました。
かなこさん(真ん中)と記念写真を撮りました。
105キロ

残り四人で歩き続け…
翔平は50キロ手前で、杏里さんは57キロ辺りでリタイアし、
店長と僕の2人で歩き続けました。

105キロ
諫早の陸上競技場!!

105キロ
朝日を眺めながら歩き続け…


105キロ
70キロ地点の森山駅…
もうすっかり朝でした(笑)

ここから5キロ歩いた75キロ地点で僕はリタイアしました。

店長はその後も歩き続け…
ゴールまで8キロ手前の97キロ地点でリタイア。

ここで、鳥現の挑戦は終わったかと思いきや!
店長は次の日の朝、リタイアした場所へ行き再び歩き続け、ゴールの島原城に辿り着いたそうです。
さすがですね。

こうして、鳥現メンバーの挑戦、ウルトラウォークラリーは幕を閉じました!
ウォークラリーが終わって、バイトに入るたびに、店長からの呼び名が「よーちゃん」から「ヘタレ」に変わりましたが、これはどうゆう事でしょうか?笑
島原まで行ったからって…
今度何か挑戦する事があったのならば(ウォークラリー以外で!笑)、店長に勝って「ヘタレ」って呼び返してやろうと思っていますψ(`∇´)ψ
それが今の目標です。笑

105キロ
まぁ、こんな感じだった店長に「ヘタレヘタレ」言われるのもどうかと思いますがね( ̄▽ ̄)笑


終わり\(^o^)/

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
5月お休みについて/OBのスタッフの素敵なお話✨
☆祝☆6/6 鳥現浜口店 15周年を迎えます
卒業生が最後の挨拶にきてくれました
スポーツ大会&送別会
鳥現大忘年会
長与アクアスロン大会
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 5月お休みについて/OBのスタッフの素敵なお話✨ (2023-04-27 20:22)
 ☆祝☆6/6 鳥現浜口店 15周年を迎えます (2022-05-31 15:18)
 卒業生が最後の挨拶にきてくれました (2020-04-07 14:17)
 スポーツ大会&送別会 (2020-02-25 19:49)
 鳥現大忘年会 (2019-12-14 22:00)
 長与アクアスロン大会 (2019-08-13 16:43)

この記事へのコメント
ようすけ君、ブログの更新いつもご苦労様です。
ウルトラウォークラリー、呼んでくれれば来たのに~

105kmだと休まず歩き続けて、丁度21時間・・・
気が遠くなりそうです。
我慢できず、さっさとゴールするために思わず走り出してしまいそうです。

店長が翌日リタイア地点から再スタートしたのは”格の違い”だと思います。身をもってバイトの皆に伝えたかったものがあるんだと思います。

でも、そんなカッコイイ店長なら、ゴール8km手前でリタイアせずゴールできそうなものですが・・・

僕は5月6日に仁田峠発着で普賢岳に登山に行きました。
平成新山も間近に臨むことができ、尚且つ整備も行き届いたいいコースでした。
途中で昼ご飯を食べても4時間の道のりなので、その内挑戦してみて下さい。
Posted by タカ at 2014年05月23日 22:26
格の違いというか、挑む姿勢っていうんでしょうかね。
ほんとに背中を見せてくれる姿が素敵です♪

いやねもう、ほんとに歩けなくなりますよあれ。
私も先行しておきつつ50km地点でのリタイアになっちゃいましたが、45km地点で腰をピキッと言わせた後、わずか5kmぐらいの距離が歩けない・・・・・。
タイム余裕が、3分のタイムアウト&歩けなくなりました。

自分が50km地点だったせいか、初挑戦でよくあそこまで歩いたなぁ、なんて個人的に思いましたよ。


登山コース、それはそれで楽しそうですね♪
タカさん含めみんなでハイキングも楽しそうですね。
Posted by はっしー at 2014年05月25日 08:06
タカさん!コメントありがとうございます!
そして、お久しぶりです!
来年はお誘いしますね!僕は出ないと思いますが(笑)

実際気が遠くなりました(笑)
歩くくらいなら余裕だろうってなめてました(笑)

「格の違い」その言葉がぴったりですね。やはり店長は凄いと改めて思いました!!

歩くの、体力的には全然大丈夫だったんですが長時間歩くことに慣れていないせいか痛みでリタイアしてしまいました。
タカさんが挑戦されるのであればしっかり練習することをオススメいたします!!

登山、良いですね!
鳥現ファミリーで今度やりましょう(=゚ω゚)ノ
その前に、7/13日にトライアスロン(初心者コース)に出るそうです!
お誘いしましたので、タカさんの参加もお待ちしております\(^o^)/笑
Posted by やきとり鳥現やきとり鳥現 at 2014年05月26日 15:18
はっしー!コメントありがとうございます!

店長の後ろ姿にはいろいろと感じるものがありました。

はっしーもジーパンでよくそこまで歩いたなって思います(笑)
でも50キロ地点なんて僕から言わせてみれば、「ヘタレ」ですよ( ̄▽ ̄)笑
…ごめんなさい!

鳥現メンバーで登山、ハイキング良いですね!
その前にトライアスロンに出ましょうね??笑
Posted by やきとり鳥現やきとり鳥現 at 2014年05月26日 15:22
7/13日のトライアスロンにエントリーしました。
トライアスロンのためにランニングの練習再開します。
※2月頭の別府大分毎日マラソン以来サボってたせいで3kmのジョギングでヒィヒィ言ってます(汗)
Posted by タカ at 2014年05月31日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。