居酒屋甲子園2012

こんにちは、えりですヾ(o´∀`o)ノ

いつも鳥現ブログをご覧いただきありがとうございます。


さて、みなさんは居酒屋甲子園104をご存じですか?


icon12居酒屋甲子園とは・・・
”居酒屋から日本を元気にしたい!”という思いを持つ全国の居酒屋に覆面調査員がコッソリお客さんになりすまして評価し、予選を通過した店舗は数千人が集うステージでさらに競い合い、日本一を決定するというものです。


今年も鳥現は挑戦しましたよ~(*^^*)



しかし!これには裏話が!

居酒屋甲子園に参加するということはなんとなくわかっていたのですが、
覆面調査がいつ来るのか、何をどう評価されるのか全く分からずに

”覆面調査いつ来るんだろ~!”とヾ(・ω・`;)ノ

していたところ!




なんと5、6月に覆面調査員が入っていて、すでに一次審査が終わっていました・・・


「え~っ!いつの間に覆面来たんですか~Σ(゚Д゚;”」

スタッフ一同、声をそろえて驚きを隠せませんでした

店長だけは知っていたと思っていたのですが、店長自身も結果が出ていることにビックリ!!



いや~、ほんとに驚きました(汗)

気になる結果はというとコチラicon01
居酒屋甲子園2012
                                        (※5月度覆面調査結果)

ここでは一部しか載せることができなかったので、下記の方法より6月度調査結果と合わせてご覧いただけたら嬉しいです079


【手順】

1.居酒屋甲子園のWebサイトを開く
2.トップページの真ん中[第7回覆面調査レポート結果(2012年度)]ボタンをクリック
3.IDに[izako]、パスワードに[catizako547]と入力
4.(注)これから先は全画面表示でご覧頂くことをオススメします。
  サイドバーの[点数一覧]をクリックして、 [表示期間]を12年5~6月に変更して、右上の[表示]をクリック
5.あとは、ご覧頂きたい調査項目をクリックして頂きますと閲覧出来ます!






全国19位、長崎ではトップという結果を頂き、とてもうれしいです
その嬉しさ反面、悔しさもありました
でも、この居酒屋甲子園を通して評価を頂けたことで、自分達の足元をもう一度振り返り、課題を見つける良い機会となりました

200点に満たなかった14点を、来年に向けて新たな一歩として、来年は日本一を目指しますicon21

これからもいっそう、かゆい所に手が届き、鳥現ならではのおもてなしができるようなお店を目指してスタッフ一同がんばっていきましょおネ(/*´∀`)o(/*´∀`)o



また!長崎勢からは
104串焼 まねき家 さん
104居酒屋 Goheita さん
 


も上位にランクインicon12
どちらも素敵なお店ですのでぜひご覧になってください!
(※勝手に載せてすみません(>ω<。)


長崎から活気あふれる九州、そして日本居酒屋甲子園2012になりますように・・・(*´ω`)σ


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
2024 3月 卒業生送別会
☆祝☆6/6 鳥現浜口店 15周年を迎えます
卒業生が最後の挨拶にきてくれました
スポーツ大会&送別会
鳥現大忘年会
長与アクアスロン大会
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 2024 GW 営業についてのお知らせ (2024-04-23 00:56)
 2024 3月 卒業生送別会 (2024-03-28 16:08)
 ☆祝☆6/6 鳥現浜口店 15周年を迎えます (2022-05-31 15:18)
 卒業生が最後の挨拶にきてくれました (2020-04-07 14:17)
 スポーツ大会&送別会 (2020-02-25 19:49)
 鳥現大忘年会 (2019-12-14 22:00)

この記事へのコメント
えりさん、ブログの更新ありがとうございます。

そして、居酒屋甲子園お疲れ様でした(?)
懐かしいです、この大会。

「カウンター内で焼き物をされていた、おそらく店長さんと思うスタッフさん」は、スタッフに求めるものが大きい方ですが、でもきっとバイトのみんなの成長に繋がります。
少し変わったスタッフさんですが、信じて付いていって下さい。

そして、ブログ本文内の【手順】の書きっぷりは、私にそっくりで、これまた懐かしいです。

私も(まだ予定は立ててませんが)込んでない時間帯に抜き打ちで来店しますので、ヨロシクお願いします。
Posted by タカ at 2012年07月06日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。