送別会

こんにちは!
焼鳥鳥現のえりかです!
前回までバイトリーダーとして
みんなのお姉さん的存在でみんなを
引っぱって下さっていたひかるさんが
就活で忙しくなるため
今回から大学2年の私がバイトリーダーとして
ブログを更新させていただきます!
まだまだ未熟ではありますが
頑張りますのでよろしくお願いします!


2月18日に
今年卒業されるジェフンさんの
送別会を行いました(^O^)



もつ鍋や焼き鳥など
たくさん準備していただきました!
この場をお借りしてお礼申し上げます(^^)
ありがとうございました!



ジェフンさんは明るくて
おもしろくて韓国語も英語も日本語も
話せる頼りになる先輩でした!

ジェフンさんと店長の漫才のような
掛け合いは一緒に仕事をする時の
楽しみでしたが
もう見られなくなってしまうのが
残念ですね(ToT)


ジェフンさんと仕事をしていると
笑いが絶えなくて楽しかったので
卒業されるのは
寂しいですが鳥現を離れても
ジェフンさんらしく頑張ってほしいです(^O^)

鳥現一同応援しています!








Posted by やきとり鳥現. at 2017年03月14日12:10 | Comment(0)

年末年始の営業のお知らせ、忘年会

こんにちはface01 ひかるです!

新店舗がオープンし、2カ月近くたちました!
長かったような、あっという間だったような・・・(´ー`)
これまで温かく応援して下さったお客様に加え、新しいお客様にも足をお運び頂き、
鳥現一同大変嬉しく思います(*^^*)


年末年始の営業についてお知らせです!
浜口店、浦上駅前店ともに、

12月31日(土)~1月4日(水)までお休みをいただきます。
1月5日(木)から、また元気よく営業させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!


さてさて、12月になり、忘年会シーズンになりましたね!
鳥現も12月10日にOB・OGを交え、営業後に忘年会をしました125125

全体でぱしゃり



卒業した洋介やいづみ、きどりんも来てくれました!

店長、3人の従業員さん、最年長5人とはじめ、ジェフン

新人も増えました~

右からりこ、ありさ、めぐ、大樹


右からかおり、いづみ、洋介、ちよ、かれん


右からかおり、のん、えりか、洋介、きどり


右かられん、りこ、のん、将平

おいしい料理においしいお酒042
みんなで沢山騒いでおしゃべりして、とても楽しい忘年会になりました!!
店長へのまさかのサプライズも大爆笑!
鳥現ファミリー最高です(^^♪
これからも、こんな感じで仲良く楽しく営業させて頂きます!


また一段と寒くなり、体調が崩れやすくなりますが
みなさんお身体に気をつけてお過ごしください(*^^*)



















Posted by やきとり鳥現. at 2016年12月15日23:27 | Comment(0)

新店舗オープンのお知らせ

こんにちは!ひかるです。
鳥現から、重要なお知らせです!

なんと、2016年10月11日から、鳥現浦上駅前店がオープン致します!!
場所は、浦上百貨センターの国道を挟んだ向かいにあります。

*住所 長崎市岩川町3-3
*電話 894-1194(やくよ いいくし)

新店舗をオープンできますのも、お客様がこれまで温かく応援して下さったおかげです。
鳥現一同、心より感謝申し上げます。

そして、以前学生時代に鳥現でバイトをしていたキデさんが、5年の社会経験を積み
社員として帰ってきました(^o^)


これからはオーナーと共に、浦上駅前店の方で働きます!
他にも新しいメンバーが加わり、より一層賑やかになりました!

浦上駅前店でも、これまでと変わらない本格的な焼鳥や一品物などのメニューをご提供させて頂きます!
お客様のご来店を、お待ちしております(*^^*)!
今後とも鳥現をよろしくお願いします!


Posted by やきとり鳥現. at 2016年09月26日23:29 | Comment(0)

新入生歓迎カラオケ大会

こんにちは、ひかるです!
近頃とても暑くなってきましたね!
私は日焼け対策もむなしく、だんだんお肌が焼けてきています(/_;)

皆さん、熱中症などには十分気を付けてくださいね!!


さて、5月から鳥現には新しいメンバーが2人増えました!
長崎大学保健学科1年生の、裕太と祥汰です(^^♪
そこで5月14日の営業終わりに、新入生歓迎カラオケ大会を行いました(*^▽^*)


場所はいつもお世話になっているカラオケCLUBDAMさんにお邪魔しました!
今回も大変広いお部屋をお借りすることができ、みんなのテンションはMAXでした!

残念ながら店長は用事のため不参加でしたが、なんとカラオケ代を頂きました(^^)!
この場をお借りして、ありがとうございました!


新入生歓迎会ということで、まぁワイワイ自由に歌うのだろうと思っていたみんな。
しかし鳥現はそんなに甘くない!!
勝負大好き江坂さんの提案により、2チームに分かれ、
お互いのプライドをかけて競いあうことになりました(^o^)/

チームはくじで決めました↓
(祥汰チーム)
祥汰・かおり・ちよちゃん・えりか・かれん・ジェフン
VS
(裕太チーム)
裕太・江坂さん・しんごさん・翔平・はじめ・ひかる




左からかおり、ちよちゃん、えりか、かれん、祥汰




左からはじめ、翔平、しんごさん




ノリノリの江坂さん




熱唱中の新人裕太

裕太は久々のカラオケだということで、とても緊張していました(*^^*)
しかし元野球部ということもあり、良い声で声量がしっかりしていました!!


いよいよ次は、新人祥汰の番。
シャイなのか、まだ少し大人しめの祥汰、一体何を歌うのだろう…
鳥現一同そう思っていた矢先…


みんなの期待を大幅に上回りました!!

なんと、西野カナの「darling

かわいすぎる、かわいすぎるぞ祥汰!!!!


みんなの大爆笑の中、さらっと上手に歌いこなしてくれました!
私も夢中になって聞いていたため、ついつい写真を撮ることを忘れてしまいましたm(__)m


そのあとも西野カナの「トリセツ」を歌い、2度も爆笑と高得点を取った祥汰。

でも、男性ボーカルの歌は苦手みたいです(笑)




嵐を歌う祥汰とかれん
祥汰はすごく歌いにくそうでした(笑)


この頃には大幅に点数に差が出ていたため、もう勝負はほぼ関係なくなってきました(^-^;




ももクロを歌う祥汰とはじめ
2人とも裏声でかわいくなりきっていました(笑)




左から、うっとりしているえりか、かれん、祥汰、顔が隠れたジェフン


ジェフンは韓国の歌も披露してくれました!


ソロやデュエット何でもありで2,3周し、最終結果!

祥汰チームが勝利しました!!


最期まで大爆笑だった新入生歓迎カラオケ大会、
裕太や祥汰もすっかりみんなにとけこんでおり、とても楽しんでいる様子で嬉しかったです(*^▽^*)


次回のカラオケ大会では、新人2人に店長の歌声を聞いてもらいたいですね!
きっと聞き入ってしまうことでしょう(^^)


カラオケCLUBDAMさん、大変お世話になりました!次回もぜひ、よろしくお願いします(*^^*)



だんだんと暑くなってきていますので、水分をこまめにとって体調管理には十分お気をつけください。
これからも鳥現をよろしくお願い致します!


Posted by やきとり鳥現. at 2016年05月29日06:58 | Comment(0) | ブログ

GWのお知らせ

こんにちは!
焼鳥鳥現のひかるです!
昨年度までバイトリーダーとして明るく楽しく鳥現を盛り上げてくれた洋介が卒業してしまいました(T-T)
今回からは大学院1年生の私がバイトリーダーとしてブログを更新させて頂きます! これから頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!


さっそくですが、GWの営業のお知らせです。

5月1日から5日の5日間、お休みをいただ きます。 5月6日(金)から元気に営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

以上、 GWについてのお知らせでした!


Posted by やきとり鳥現. at 2016年04月11日15:18 | Comment(0)

第2回カラオケ大会!

こんにちは、洋介です!
冬も本番になり皆さんは風邪などひいていませんか?
自分は常に鼻が詰まってます(笑)
インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、体調管理にはしっかりと気をつけていきましょう!!


16日土曜日の営業終わりに、鳥現第2回カラオケ大会を行いました\(^o^)/
場所はいつもお世話になっているカラオケYOUさん改め、カラオケCLUBDAMさんにお邪魔しました!
機種が新しくなっていたり、壁もオシャレになってました!!なんとドリンクバーも付いてます!
皆さんも行ってみてください( ̄▽ ̄)

第2回カラオケ大会の概要としては、
*2人1組で2曲(被ることがないように事前に連絡)
*優勝ペアには40,000円プラス時給100円アップ!準優勝ペアには10,000円
*頑張ったで賞にはお菓子詰め合わせ
*上位3チームを当てた人で5,000円山分け
という感じでした。

賞金金額が高額なだけに、各グループ事前に歌う二曲を決めて練習していたみたいです


歌い始める前に、従業員のせいちゃんより
カラオケ大会の説明がありました。

「みなさんには事前に連絡してもらった2曲以外の歌を歌っていただきます」

一瞬でその場が騒然となりました(笑)
…もうまさかでしょ(笑)
自分は歌が相当苦手なので事前に決めた二曲だけを練習してたので…高得点が出せるわけもなく終わりました(最終的には一番笑いはとった自信はあります。)

予想外過ぎる展開で第2回鳥現カラオケ大会が始まりました…


一年生トリオ
左からかれんちゃん(新人)、えりかちゃん(新人)、のんちゃん


左からひかる、翔平、いづみ、将平


合いの手中


バカ4人


はじめ、ひかる


きでさん、山ちゃんさん

鳥現卒業生のきでさんも参加してくださいました!
カラオケCLUBDAMさんの店長である山ちゃんさんと急遽ペアを組んで参戦していただきました(笑)

75点以下の場合は予想山分けの分に追加で投資をしてくださるとのことで歌っていただきましたが…


75点でした(笑)
なんと10,000円投資してくださり、賞金が15,000円となりました!!


みんな歌い終わり…


優勝したのは…


いづみ、(川本)将平ペア!
もうとにかく上手で、最後の最後に逆転優勝です!

準優勝は

えりかちゃん、翔平

頑張ったで賞(点数が一番低かったペア笑)は

のんちゃん、しんごさん(新しく入った従業員さん)

でした!!


上位3チーム当て山分けチャレンジは誰も成功せず、このお金はどうなるのかと思っていたら…

15,000円がどうしても欲しいという思いを皆の前でプレゼンして、その中で一番良かった人がもらえるというまさかの展開!!

プレゼンするのもしないのも自由だったのですが3分の2以上のバイト生が積極的にプレゼンをしたいとのことで…急遽プレゼン大会!!!


滑稽なプレゼンや、涙が出そうな良い話なプレゼン様々なプレゼンが聞けました!

プレゼン中の写真を貼ろうと思いましたが、皆真剣に聞いてて撮るの忘れてました(笑)


15,000円は誰の物になるのかとドキドキしていたら…
もらったのはまさかのせいちゃん(笑)
妻子持ちなのでプレゼン内容はここでは書けませんが、内容が内容なだけに皆ブーイングの嵐(・Д・)ノ

一部では茶番との声も上がっていました…笑


皆が騒いでる中、店長が立ち上がってポケットマネーでプレゼンしたバイト生(10人くらい)みんなにお小遣いををくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


社会に出たら、このような積極性は凄く大事であり
このような積極性をこれからも身につけていって欲しい、とお話していただきました。



皆唖然としていました…
しっかりとお小遣いはもらっていましたが(笑)


店長の挨拶が終わり、
いろいろ予想外の事が起きた
第2回鳥現カラオケ大会を終えました。
途中からは勝負していることを忘れるくらい皆楽しんでいる様子でした!!
個人的にもめちゃめちゃ楽しかったです!


第3回もまたサプライズだらけな気がします。乞うご期待!!
カラオケCLUBDAMさん、大変お世話になりました!第3回も使わせてください\(^o^)/



非常に寒くなってきていますが皆さん風邪など引かないように体調管理にはお気をつけください。
2016年も鳥現をよろしくお願いいたします!!




Posted by やきとり鳥現. at 2016年01月25日12:23 | Comment(0)

年末年始営業のお知らせ!

こんにちは!ようすけです!!
年末年始の営業のお知らせです( ̄▽ ̄)
年末年始のお休みを、12月31日から1月4日までとさせていただきます!
また、いつもは日曜日を定休日とさせていただいていますが、12月27日の日曜日は営業します!!
ご来店お待ちしております\(^o^)/


話は変わりますが、今月の12月5日の営業終わりに毎年恒例、鳥現忘年会を行いました!
新人さんが増えた事、福岡や熊本など県外で働く卒業生の方々も参加してくださったことで過去最多人数なのではないかなというくらいの人数でした!!
非常に楽しく飲むことが出来ました( ̄▽ ̄)




集合写真



左からしんごさん、せいちゃん、店長



呑気なバイト生達


これからも鳥現をよろしくお願いします。


Posted by やきとり鳥現. at 2015年12月11日15:36 | Comment(0)

8周年

こんにちは。ようすけです!
最近雨ばかりで家にこもりがちですが、
鳥現は雨にも負けず元気に営業しております。




今さらなのですが!
6月6日は鳥現の8周年記念日でした。
毎年営業終わりにみんなでサプライズするのですが、
店長の勘も良いしネタも尽きてきたので今回は普通に集まりました(笑)


最近店長にチャリを買ってもらった新人ちゃんにみんなでイタズラしたりと、
8周年になっても変わらず愉快な鳥現です(笑)











その後、カラオケランドYOUさんにお邪魔しました。







ちなみにこの後ろに写ってるデュアルモニター、
なんと80インチあるそうです!!
豪華な部屋を用意していただきありがとうございました!
おかげさまでとても楽しめました\(^o^)/






突然話は変わりますが,
12月よりお店拡大しました!!!
もう半年ほど前のことですが。。。(笑)

奥にはVIPルームのような個室もご用意しており、
お金持ちにでもなったような気分でお食事できますよ!笑
お店も広がったことでアルバイトの人数も増やしました!
アルバイトが初めての子が多いので、皆さんどうか厳しめにご指導のほうよろしくお願いします(笑)






また,5月に居酒屋甲子園で覆面調査員が入って200点中194点という高評価をいただきました。
もっと良い点が取れるようにみんなで協力していきたいと思っておりますので、今後の鳥現もどうかよろしくお願い致します。






これから暑くなるので、水分をこまめにとって体調管理には十分に気をつけてくださいね。


Posted by やきとり鳥現. at 2015年06月29日16:46 | Comment(0) | ブログ

GW休暇。

こんばんは。
今更なんですが、鳥現のGWは3.4.5.6日にお休みをさせていただきます。
7日からはまた元気に営業したいと思います!!

以上ご連絡でした。
洋介


Posted by やきとり鳥現. at 2015年05月02日02:30 | Comment(0)

カラオケ大会!!

こんにちは!洋介です!
最近少しずつではありますが寒さが和らいできましたね\(^o^)/
みなさん風邪などひいてないですか??

先週の土曜日2/21に、カラオケランドYOUさんにて、がちカラオケ大会を行いました。

牛若丸の店長、山崎さんにVIPルームを用意していただきました!
なんと50人用。笑
この場をお借りしまして…
山崎さんありがとうございました。


〜ルール〜
一位になった人には時給50円UPとせいちゃん(社員さん)から副賞として賞金一万円。
二位には、好きな梅酒一本。
最下位は1ヶ月間、賄い作り。
歌う際はなるべくスタンドマイクを使うこと。笑
↑は以前店長がスタンドマイクで歌ったら凄く気持ちが良かったから。だそうです。笑



上がもうすぐ卒業のこうだい。
コブクロの桜を気取りながら歌ってました(笑)
下がせいちゃん!
この二人はこの日に備えて何度もYOUさんに練習しにきてたみたいです。笑



山口シスターズ。上の画像の方がお姉ちゃんです。よく似てますね(笑)




上から、きどりー、翔平、韓国人のジェフン。
ジェフンは清水翔太を歌ってました。歌ってる姿かっこよかったです!!ちなみに最近入った新人さんです\(^o^)/

僕と、元社員のはっしーの写真は誰も撮ってくれていなかったためありませんでした(笑)

そして、

我らが店長。
尾崎豊の「I LOVE YOU」
奥様への気持ちが聴いてるこちらにも伝わってきました。



そして、結果発表。

一位は……

かおり!
山口シスターズの妹ちゃんです。めちゃくちゃ上手かったです。音程一回か二回しか外してなかったので堂々の一位でした\(^o^)/
かおりは鳥現に入って半年で時給900円になりました!歴代最速!!
後日談ですが、副賞の一万円でお姉ちゃんにお寿司をおごってあげたみたいです(笑)

二位は……
翔平!
なかなか渋いのを歌ってました。声もしっかり出ててとても上手でした!!

かおり、翔平おめでとー( ´ ▽ ` )ノ



そして気になる最下位です…

あの「I LOVE YOU」は奥様のためではなく、他の女に歌った事を機械は見抜いていたのでしょうか。あんなに感情こめてたのに……

はい、店長です。笑
一ヶ月間の賄い、いつもより豪華になりそうです\(^o^)/

最終結果はこちら。




そんなわけで皆でわいわい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

新人さんも増えて、また賑やかになった鳥現。これからもよろしくお願いします!


季節の変わり目で体調が崩れやすくなりますが、みなさん体調管理をしっかりしてくださいね!!


Posted by やきとり鳥現. at 2015年03月02日10:33 | Comment(2) | ブログ

お正月営業について

お正月営業についててす!!

12月31日〜1月4日の五日間、お正月休みをいただきます。
1月5日(月)から元気に営業させていただきますのでどうぞよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

また、普段は日曜日に定休日をいただいているのですが、12月28日の日曜日は営業させていただきます!!
お間違いのないようにお願いします\(^o^)/


以上、
お正月営業についての報告でしたー!


Posted by やきとり鳥現. at 2014年11月25日04:09 | Comment(0) | ブログ

店長の土下座!!

こんにちは!洋介です!

だいぶ寒くなってきましたが皆さん風邪などひいていないでしょうか??
これからもっと寒くなるので、体調を崩さないようにしっかり寒さ対策をしていきましょう!!



さて、今年も出ました。
長崎ベイサイドマラソン



ハーフマラソンに、
店長、卒業生の杏里さん、ゆかねえ、こうだい、翔平、いづみ、洋介の7人で挑戦しました。
応援には、熊本からわざわざ来てくれた卒業生の萌さん、きどりー、新人のかおりちゃん、せいちゃん(従業員)がきてくれました!


ただ走るだけではおもしろくないと言うことで、
店長とこうだいはお互いの小さいプライドをかけ、敗者は勝者に今までの言動を心から反省して土下座をする、という契約を交わしていました。(立会人 せいちゃん)


こうだいの今までのビックマウスっぷりを見ている皆の前評判は圧倒的に店長優勢でした(笑)

まぁ、こうだい頑張れやって感じでスタートしたわけなんですが…




まさかのこうだいの勝利Σ(・□・;)笑


この日のために猛特訓していたそうです(笑)



とりあえず皆で記念撮影。










さてさて、お待ちかねの店長の謝罪&土下座タイム。
契約に立ち会ったせいちゃんのもと、正式に行われました。



謝罪風景です





そして!!!
お待ちかねの土下座。
イケメン店長ととして名が通ってるし、社会的地位とかいろいろあるんでしょうが…


晒します。笑
そんなの関係ありません(笑)
日頃イタズラばかりされている皆の恨み。ここで晴らします!!!




ではいきます



3






2






1




どん



本当にやりました(笑)

なんか見ている僕も勝った気がしてまし
た( ̄▽ ̄)笑




そんな感じで今年のベイサイドマラソンも愉快に幕を閉じましたo(^▽^)o
次のイベントは忘年会!!
卒業生もたくさん帰ってくるみたいなのですごい楽しみです!!


これから寒くなりますがみなさん体調を崩さないように過ごしてください\(^o^)/


Posted by やきとり鳥現. at 2014年11月25日04:00 | Comment(0) | ブログ

2014年度居酒屋甲子園全国21位

こんにちは、ようすけです!
もう夏本番ですね。暑い日が続いていますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
熱中症、日射病にならないように水分補給はしっかりしなきゃですね(=゚ω゚)ノ
こんなに暑い日でも鳥現は元気に営業しています!!キッチンの中はめちゃくちゃ暑いです(笑)
まぁ、炭の前にずっといる店長程では無いと思いますがね( ´ ▽ ` )ノ店長ファイトです!笑


先日、居酒屋甲子園の結果が発表されましたが、我が鳥現は全国21位というとても素晴らしい成績をおさめることが出来ました!!
覆面調査員さんからの報告レポートには、
お褒めの言葉もありましたが、ここはこうした方が良い、というご指摘もいただきました。
とてもありがたいお言葉です!!
褒めていただいた点はもっと伸ばしていって、ご指摘をいただいた点に関してはしっかり訂正して、よりよいお店を作っていきます!!
これからも鳥現をよろしくお願いします!!


話は変わりまして…
先週の土曜日の営業終わりに皆でカラオケに行ってきました!
せいちゃん(従業員さん)が歌いたい歌いたいうるさかったので皆で付き合ってあげました(笑)
店長、せいちゃんの尾崎豊はとても上手でした!!
今までこの歌で何人の女性を落としてきたのか気になるところです……笑
今度聞いてみます(笑)

では、
これからもっと暑くなると思いますが、
暑さに負けず頑張っていきましょーo(^▽^)o


Posted by やきとり鳥現. at 2014年08月11日20:24 | Comment(1) | ブログ

第22回長崎西海トライアスロン

こんにちは!ようすけです!

7月13日の日曜日に、鳥現ファミリーでトライアスロン(チャレンジの部)に出場してきました!
出場者は、店長、せいちゃん(社員)、卒業生のタカさん、杏里さん、翔平と僕です!あと、牛若丸の店長、山ちゃんこと山崎さんも一緒に出場しました!
応援にはゆかねえ、こうだい、いづみ、店長の奥さん、奥さんの妹さんが来てくださいました!

朝4時半に浜口を出発しました(笑)
天気が荒れていて大丈夫かなーと思っていたら、まさかのバイク競技が中止になりました(^^;;笑
この時点でトライアスロンとは呼べませんね(笑)
とりあえず記念撮影!


競技してるなって感じです!



バイク競技無くなりましたが、誰も怪我することなく無事完走出来たので良かったです!

エリートコースでは、道端三姉妹長女の道端カレンさんが出場していました!
写真をとってもらいました\(^o^)/


その日がたまたまこうだいの誕生日だったので、カレンさんにそれを伝えると

こうだいの背中にハッピーバースデーと書いてくださいました!
こんなサービスまでしてくださるなんて!!


105キロ歩いたり、トライアスロンしたり色々とアクティブな鳥現ファミリーですが次は何をするんでしょうかね( ´ ▽ ` )ノ
これからの動きに注目です!!笑


ーーーーーーーーーーーー
話は変わりますが、
前回のブログで報告した居酒屋甲子園についてです!
6月の覆面調査のレポートが出ました!!
今回も192点という高得点をいただきました\(^o^)/
1番輝いているスタッフの項目には……
なんと僕が書かれていました(笑)
ここだけのお話、この項目に名前を書かれた人は店長からお小遣い5000円がもらえるんですo(^▽^)o
この五千円はでかい!!すぐに使ってしまいましたが(笑)

7月の覆面調査の結果も気になりますね!
結果がでしだい、また報告させていただきます!


Posted by やきとり鳥現. at 2014年07月22日05:09 | Comment(0) | ブログ